Q&A [よくある質問と答え]

Q.住みながらでも工事できますか?

A.アパート・マンションでも一戸建てでも住みながらで大丈夫です。大がかりなリフォームの場合でも、部屋毎や1階、2階に分けて工事したりできます。ただし、水廻り等の工事では、数日間キッチンやお風呂が使えなかったりの不便な面はでてきますので、考慮が必要です。

Q.賃貸でもリフォームできますか?

A.賃貸物件でもリフォーム可能です。特にクロスの張替えなど、少額の場合でもご相談下さい。但し、退去の際の修繕費を保証するものではありませんので、その点は予めご了承下さい。

Q.お見積りをお願いしたいのですが、その後しつこく営業に来たりしませんか?

A.弊社ではしつこい営業などは一切行っておりませんので、ご安心下さい。但し、他業者に発注する事が前提での「あいみつ」などは一切お断りしております。

Q.月に何度見ていただけるのでしょうか?

A.基本パッケージでは、月に一度見回りさせていただいておりますが、条件により異なります。

Q.戸数が少ないアパートでも管理してもらえるのでしょうか?

A.戸数の多少に関わらず、管理を行っております。また、空きマンションなど、使用していない部屋の管理もお気軽にご相談下さい。

Q.宮城県以外でも大丈夫ですか?

A.申し訳ありません。現在のところ宮城県仙台商圏に限らせていただいております。

Q.他社で行っている一括借上げとの違いを教えて下さい。

A.他社さまでは一括借上げが出来る期間が短いものがほとんどですが、弊社では10年以上など長い期間でも可能です。
また、期間中は管理契約がありますので、修復の必要がある場合でも別途費用が発生せず修復が可能です。
※但しお客様持ち物にあたる部分(ガスレンジ等)の修理などは該当しません。

Q.リフォーム代金は分割ではなく、一括でお支払いした上でも借家として管理してもらえますか?

A.もちろん可能です。

Q.信用できますか?

A.ハウスキープの「0円リフォーム」事業は、経営革新計画の承認を受け(中小企業経営革新計画承認(新産)指定第57号)、一層の経営努力をしております。お客様の大事な資産を責任を持ってお預かりしております。

Q.もう高齢なので不安があります。

A.ご利用される方は高齢の方がほとんどですが、その場合は是非、頼りになる方がご臨席の上で打合せさせてください。不安が払拭できるようご説明させて頂きます。

Q.費用はいくらかかりますか?

A.無料診断ですので、費用は一切掛かりません。但し物件が遠方の場合、移動交通費のみいただく場合がございます。

Q.無料診断をしたら、リフォームはハウスキープにお願いしなければいけないのですか?

A.いいえ。もちろん弊社にお願いしていただければうれしいのですが、他社さまからも同様のお見積りを取って比較していただき、その上で他社にお願いしても構いません。

Q.不要なリフォームまで提案されるのではないかと不安です。

A.ハウスキープでは不要なリフォームなどは一切ご提案しません。本当に必要なものを見据え、お客様のご要望を聞きながら、必要なものは必要、不要なものは不要とアドバイスさせていただきます。

Q.なぜ無料で診断するのですか?

A.中古住宅に限らず、家は経年劣化していきますので、メンテナンスは後々必ず必要となります。弊社では「住まい作りのパートナー」として、これから長いお付き合いをさせていただきたいため、このようなサービスを考案しました。

Q.もっと詳しくお話を聞きたいのですが・・・

A.お気軽に弊社までお電話下さい。担当スタッフが不在の場合は折り返しご連絡させて頂きます。
フリーダイヤル0120-17-4974

お問い合わせ・お見積もり

お問い合わせ・お見積もりはこちらまで。フリーコール:0120-17-4974

ピックアップ

  • Q&A「よくある質問と答え」
  • 0円リフォームで空き家が収入を生む住宅利用事業です。中小企業経営革新計画承認 宮城県(新産)指定第57号認可
ページトップ